WM3500R 最新ファームウェア2.0.0 が不安定だったので1.1.0に戻してみた

ADSLからWiMAXに乗り換え,主に家で使用して数ヶ月.
WM3500Rのファームウェアを更新したら不安定になったのでファームを元に戻しました.
以下メモ.

現状

機種:WM3500R
ファームウェア:2.0.0
接続機器:Mac Book Air, iPhone 3GS, 古いWindowsノート(XP)
症状:一応繋がるけどしょっちゅう切れる.それはもうしょっちゅう切れる.

ファームウェアを2.0.0にすればこんなにいろいろできるよ!
なんて甘い話にだまされて(?)ファームウェアを更新したら不安定…

バージョンダウン方法

どーにかならんかなー,と思って調べると意外と簡単にバージョンを戻せる事が判明.
以下方法.

  • Step1:古いファームをダウンロード

ここから古いファームをダウンロードできます.
ダウンロード元は今はリンクはないけど公式だから多分安心.

  • Step2:Zipを解凍して.binファイルを準備

Zipを解凍するだけ.

  • Step3:Webセットアップのページからファームを更新

http://192.168.0.1/からWebセットアップのページを開き,ファームウェア更新のところで
「ファイルの選択」をクリック.解凍して出てきた.binファイルを選択するだけ.

後は更新が終わるのを待つだけです.

更新が終わると細かい設定が元に戻ってしまっている可能性があるのでもう一度設定します.

以上でおしまい.
無事ファームウェア1.1.0に戻りました.
何かトラブル可能性もあるので試す人は自己責任でお願いします.

次のバージョンアップはいつかなー.